2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神6ー4広島

マツダスタジアムでの観戦。内野指定席。1600円。安い。その割に席がいい。これはコストパフォーマンスが高い。しかも球場がきれい。甲子園球場とは雲泥の差。何で甲子園はあんなに汚いのか、理解に苦しむ。もちろん甲子園も掃除は行き届いている。問題…

阪神7−3横浜

開幕戦・安藤優也投手という取り合わせと私は相性がいい。ただ開幕戦以外で安藤優也投手の投げた試合を観ると非常に相性が悪い。昨シーズンも打ち込まれた西武戦をみた。 一回裏の攻撃のマット・マートン選手の打席。最初に鳴らされたのは赤星憲広氏のヒッテ…

祠を建立した。もちろんさんけいのペーパー製のもの。非常に細かいのだが、結構不器用な私でも様になるのでありがたい。 背後に見えるのは玉電デハ200。走行性能の良さと好み。一応京都風のレイアウトを目指しているので合わないのだが、車両の好みは如何…

言ってみてぇ〜

「Nゲージって、やはり走行させてなんぼだよね。この前買ったばかりの急行能登をフル編成で走らせてみたんだ」って言ってみてぇ〜!!(今泉風に) そんな十何両も走らせて格好がつくような広い場所など、どこにもありませ〜ん。こちらはせいぜい60cm×…

桜のトンネルと鳥居前で記念撮影をする人

昨日の写真が小さかったので、記念撮影をしている人がどれかわかりにくいのでもう一回。 嵐電北野線宇多野ー鳴滝口間にある桜のトンネル(のつもり)。最近は玉電デハ200が幅を利かせているが、もともとはこれを目指していた。実際はもっと長いので、これ…

神社参拝者

いまごろまだ「昭和の鉄道模型をつくる」を作っているのはこのブログだけではないだろうかw 前回拡張した神社に参拝者を配置した。もちろんトミーテックの神社の人々。 まずは鳥居での記念撮影。 しかしかなり小さな神社なのにわざわざ参拝するだけではなく…

ホラー

バイト先のメアド、存在していたんだ。それも6年間も。知らないのはメアドの持ち主の私だけ。山のように学生からのメールが来ていた。「単位をくれ」だの「欠席したけど、いろいろ事情があるので出席点くれ」だの。ひどいヤツになると「【重要】(件名)」…

薬局を閉店いたしました。

薬局があったのだが、それをなくして神社を広げた。畏くも神国日本であるからには、神社に対する崇敬の念を持たないと、というわけでもないが。 上が薬局のあった時。 下が神社拡張後。すっきりして見どころが増えた。あとはさんけいの玉垣で周囲をかこって…

阪急100周年ジオラマ

ほしい、と思うけど29000円は高い(http://ensenstyle.hankyu.co.jp/railfan/topics/100308umeda.html)。1万円台ならば多分だまされて買ったのではないかと思うが。あるいはもう少し私個人の景気が良ければ買ったと思うが。 広告に3月14日発売と間…

阪神2ー7オリックス

オープン戦を見に行った。5800人ほど。お前ら、平日の昼間っから何をしてるんだ、と(私だ、私)。 ケーシー・フォッサム投手の投球が不安定。結局打たれたが、途中まではオリックスの拙攻と言ってもいいだろう。もっと速くに炎上しても不思議ではなかっ…

昭和の鉄道模型を走る玉電

この写真って東京タワーが見えていて、意外と東京のどこかを走る玉電に見えたりしてw 実際はビルの上にヨメの東京土産の東京タワーの置物が置いてあって、全くそぐわないのだが、「レイアウトのために買ってきてやった」ということなので、これをどうにか置…

意地でも写真

同一エントリに写真を3種類掲載すると二枚が同一の写真に変質してしまう現象。そこで日付を変えればどうなるか、というためのエントリ。 これが何日もつかな。

神社創建

空き地を児童公園としていたが、さんけいの「ミニチュアアートシリーズ」の「小さな神社」を作って、神社を創建することにした。 とりあえず無理にアップしてみた。 3月7日追記 写真が変わってしまっている。アップした写真を無理やり別の写真に変えてしま…