2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

××を真面目に読んでみるシリーズw

現在「××を真面目に読んでみる」ということで、史料を一生懸命読んでいる。「史料を真面目に読みましょう」というメッセージを私の報告から汲み取っていただいたので、それをテーマにしようか、と。まあ私の過去をご存知の方からすれば「どの口がそれを言う…

エビ2

一匹生き残っていた。透明だったので生き残ったのだろう。 水換えと掃除をしたらきれいになった。

エビ

話題になっている立命館大学の件、七博士建白事件や滝川事件を考えてもひどい話。デマを作り出し、拡散させるのもひどいし、また国会議員や文部科学省もひどいと思うが、最低なのは大学である。大学の自治を完全に放棄する行為であると言わざるを得ない。 た…

アークレッドペンシル

三匹お迎え。マツモ神が繁茂しているし、隠れ家も多いので喧嘩は何とかなるだろう、との読み。口が小さいので餌がどうかと思ったが、アカムシを食べている。

水が綺麗になった

タイトルそのまま。 白濁りがしばらくとれなかった。コリドラスレセックスとウルトラシュワルティを入れた。エクエスとスタインダックネリの代わりと思ったが、小型コリの代わりに中型か大型に属するコリを入れてはいけない。 で、外掛けフィルターにエーハ…