JFK(ジョン・F・ケネディ)

JFKといえば阪神の最強リリーバー。ジェフ・ウィリアムス藤川球児久保田智之の頭文字をとってJFK。もちろんジョン・F・ケネディをもじっている。しかし某テレビ局ではFJKなどと言っているアナウンサーがいた。「ゴール!×26」で有名になったアナウンサーだったと思うが。もう少し勉強してくれ。単なるイニシャルの集まりではないんだよ。今日の放送ではYFK(薮田正彦、藤田宗一小林雅英)という言葉を紹介していたが、これもJFKの意味を知っていれば、YFKというのが無意味であることに気付くはずだが。頼むからテレビマンよ。もう少し教養を付けてくれ。阪神では他にモップアップとしてSHE(桟原将司橋本健太郎江草仁貴)がいるが、これもHSEでは意味がないんだよ。意味を付しているんだから。秘密兵器としてARK(赤松真人林威助喜田剛)も本当は林はLINが登録名だからALKなのだが、ALKでは意味がないから、わざわざARKにしているの。
もっとも何でJFKとかSHEとかARKなんだ、意味があっても、それに意味があるのか、と言われれば、そうなんだけどな、うむ。