2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不死身のランナー

このジョギングをしている黄色いトレーナー姿のランナーは、一昨日なくなり、娘に拾われて「ポイポイ」(ゴミのこと)と言われて拾われたが、昨朝掃除機に吸われてしまった。しれを今朝救出し、元どおりになおしたものである。 踏切の標識と信号機はすこし前に…

富井電鉄w

Nゲージ界で里山交通と並んで多数存在する富井電鉄。モ1031ツートンカラーを面影橋えきにおいて見た。 ウェザリングを施した。現在は無動力にしている。 富井電鉄モ1031(ツートンカラー)

『政基公旅引付』続き

次は永正元年(1504年、文亀四年は二月二十九日に永正に改元)三月二十六日条。 二十六日戊子 晴、去夜又蕨之粉盗人有之。見付而追入家内殺害了。寡婦両人也。其外十七・八ナル男子、其外年少之子共、夜前モ六・七人殺之云々。不便不便。盗人之上者不及是非…

蕨粉と『政基公旅引付』

文亀四年(1504)二月十六日条の『政基公旅引付』(九条政基の日記)が少し話題になっているので、九条にこだわる弊ブログとしても、乗らないわけにはいかない。 原典を示しておこう。どうやら原典はネット上ではないようだ。時代の進歩について行こうw 十六日…

三年経過の侘び草

導入当初の侘び草 三年経過した現在の侘び草。 いや、全く面影がない。時って残酷だなw