2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見ぃつけた。あなたの壊し方

タイトルと内容は関係ありません。ドラマの宣伝で見かけて、何か気に入った。 私がそもそもグラディエーターneoairwolf大先生を知ったのは、JIM氏のコメントではなく、渡邊大門氏を通じてである。渡邊氏と上里隆史氏は友人であるようで、渡邊氏のツイッター…

城主経験値

現在9887。城主レベル30になるには10400必要。それまでひたすら秘境送り。史料の根本的な誤読を訂正するよりは新たな所領の確保が大事。それが終わったら、史料の誤読を訂正しよう。 だから虚勢張ってないで、早く史料の誤読を指摘して、とどめをさしてやろ…

ネタ投下

実は琉球史に関する史料に関して、このブログでは致命的な誤読をやらかしている。自分で訂正しようと思っていたが、折角だからneoairwolf氏に見つけてもらって、氏の手柄としよう。 追記 氏のブログからのアクセスが減少しているぞ!頑張れ、neoairwolf大先…

コメント削除について

はてな規約違反のコメントを削除しました。 あとは残っておりますので、数少ない読者の皆様、御味読下さい。自らの発言の信頼性を自ら毀損するタイプの味わい深いサンプルとなっております。なおこの書き込みを放置すること自体、ある種のイジメと考える余地…

C56乗務員

我が鉄道の機関助士は投炭中だが、多くは右前方確認中だ。投炭中の方が人形の加工が少ないのでいいと思うが。ただKATOの人形はドイツのものなので少し大きい。

乗務員

KATOのC56はキャブが見えるので、無人だと何だかな、という感じ。そこで乗務員を乗せて見た。 KATOのSL乗務員を購入、テンダーはあっさり外れるが、キャブの外し方が分からない。無理にすると壊れそうなのでキャブを外さずに工作を行うことにする。 機関士は…