夜回り先生の言葉

天木直人氏のブログ「amakiblog.com - このウェブサイトは販売用です! - 政治活動 リソースおよび情報」がもうすぐ凍結される。天木直人氏のブログに寄せた「夜回り先生」こと水谷修氏の言葉が大変感銘深いものだったのでここに引用させていただく。

天木さんの、自分の信念に従って生きる生き方
とても好きです。私もそうして生きてきました。
天木さんの、この国を思う気持ち尊敬します。
平和で,すべての子どもたちが、明日を夢み、
目を輝かせている社会、何としても作りましょう。

私は 、子どもたちのもとで、子どもたちの明日を作る手伝いをしていきます。私は、教員ですから。
天木さんは、ぜひ国政でこの国を優しい国にしてください。

2007年6月19日

特にこの一行。「私は 、子どもたちのもとで、子どもたちの明日を作る手伝いをしていきます。私は、教員ですから。」