備忘録

早川由紀夫氏とリラックマ氏のやりとり。興味深い。

ニュース見ました。基本的に教授は間違ってないと思いますが、農家は国が安全だといったので作っただけで完全に被害者です。叩く相手を間違っています。
リラックマ氏)Twitter. It's what's happening.

農家はどんな被害を受けたのですか?被害者は農家だけですか?
早川由紀夫氏)Twitter. It's what's happening.

原発事故で放射線を浴びた土地で農業をするという被害にあいましたよ。昔から農業を生業としてる人がそう簡単に仕事は変えられません。しかも作るなとは言われなかったのに作ったり出荷してから検出という目に遭ってます。
リラックマ氏)Twitter. It's what's happening.

いままで農業をしてた人が農業するのが被害だという意味がわかりません。
(早川氏)Twitter. It's what's happening.

もし田畑が放射能を浴びたせいで耕せなくなったのなら、被害を受けたと思います。。
(早川氏)Twitter. It's what's happening.

実際教授はそうツイートしてるじゃないですか、「セシウムまみれの水田」と。自分自身で被害を受けたことを認めてるということですよ。
リラックマ氏)Twitter. It's what's happening.

私は、農家は被害を受けて農地を耕せないと思ったのだが、農家はかまわず耕して生産したのだから、農家自身は被害を受けてないと思ったわけです。そこに認識の食い違いがありました。
(早川氏)Twitter. It's what's happening.

早川由紀夫教授はどうやら本気で農家の気持ちがわからないようだ(´・ω・`)
リラックマ氏)Twitter. It's what's happening.