メダカ

ホムセンのメダカ掬いをやってきた。もちろんすくえるはずなどなく、ポイが速攻破れたあと、隣を見ると娘(二歳半)がまだ破れていないポイを振り回していたw
クロメダカ二匹とシロメダカ一匹をもらえるということだったが、実際には楊貴妃メダカとシロメダカを選べた。私は楊貴妃メダカを選んだが、担当者が娘に「ねえちゃん、何色がいい?」と訊いたら「シロ!」と答えていたので、シロメダカにした。クロメダカ四匹と楊貴妃、シロ一匹ずつ、都合六匹がタンクメイトとして仲間入りしたが、メダカにはまりそうで怖いw
フィルターが五つ(!)も入っているが、水流が強いのは外掛けで、障害物が多いので水流の弱いところもあるから大丈夫だろう、という算段。実際に水流の弱いところにいることが多い。時々強いところを泳いでいるが。