初勝利

私が行くと負ける。今年は二回行った。一回目はエース井川。余裕で勝つだろうと思ったらぼろ負け。二回目。右のエース福原。余裕で勝つだろうと思ったら四球連発で自滅。おいおい。
九月初っぱなに横浜球場に行って、横浜−広島戦を見る。横浜の中華街に行って、たらふく飯を食う前にハマスタに行って、野球観戦。ベイスターズのチャンステーマを聞きたい、というだけの理由で1塁側。斎藤隆がぴりっとせず、ロマノの代役のデイビーの好投の前にハマ打線も沈黙。私が応援すると負ける、というジンクスは横浜でも生きていた。横浜ファンの皆様、申し訳ありません。
今日。先発を安藤優也と昨日までは読んでいたが、今日のスポーツ新聞を見てありゃりゃ。福原忍だった。また負けるところを見せられるのかよ。と思っていたら案の定、チンタラしたピッチング。対する広島のエース黒田はいいピッチング。というか、つい一週間ほど前に広島の選手見たばかりなんだけど・・・。
しかし試合は矢野輝弘の同点タイムリー、さらに金本知憲のホームランとタイムリーで勝った。とりあえずよかった。しかしこれが今年最後の野球観戦。今年の勝敗は1勝2敗。