どっちの料理ショー

割りと好きな番組で昔見ていたが、6年生を担当するようになって、木曜日の夜が仕事が入ったので、見る機会がなくなっていた。受験が終わって一段落、長期休暇を堪能している。灘・神戸女学院とも受験者全員合格だそうで、やれやれ。
せ、どっちの料理ショーを見ていたのだが、ラーメン対決。麺屋武蔵中村屋の対決。この二人、以前にも対決していたな。武蔵はぼろ負けしていたが。そのリベンジなるか、というところか。
ゲストに鳩山由紀夫民主党幹事長が出演していた。民主党小泉人気に対抗しようと必死だな。ただどう考えても小泉総理と比べるとオーラが無いのが悲しいが。
鳩山幹事長麺屋武蔵を選んだ。その時のせりふ「若けりゃいい、ってもんじゃない」ってをいをい、それって前原誠司民主党代表へのあてつけですか?
というわけで前原代表の再選はないな。早期に引きずり下ろされて、前原氏の自民党入党、ってことか。
まあ私の関心事は島津家文書における室町殿発給文書の分析なので、見通しはわからないが。ちなみに島津家文書の中で一番多く残っている足利氏の発給者はだれか、というと足利直義だ。おもしれぇ〜。え?面白くない?すんません。