ヤドカリ引っ越し

ヤドカリが引っ越した。ファンシーシェルは個人的に好きになれないので、沖縄からオカヤドカリ用の貝殻を購入して置いてあるのだが、全く入らなかった。しかし、今日、ついに引っ越した!サザエの貝殻に執着している、と思っていたら、目を離した隙に引っ越していた。よしよし、と思っていたら、しばらくしてまた元のファンシーシェルに戻っていた。何が気に入らないのだ?頼むからファンシーシェルから離れてくれ。というかファンシーシェルを気に入っているのか?それなら仕方がないが。うちのファンシーシェルはきれいなものではなく、どう見ても手書きのへたくそなスヌーピーまがいの絵が描いてあるのだ。しかも薄汚れているし。よほど長い間入っている模様。そんなにいいのか?もっともうちのヤドカリはムラサキオカヤドカリで、あまり殻へのこだわりはない方で、ひどいヤツはペットボトルのフタに入っていることもあるそうな。