荒れている理由

阪神ー中日戦。負けた。久保田智之投手と藤川球児投手がタイロン・ウッズ内野手との勝負に敗けた、という試合。久保田投手が本塁打を打たれた時には罵声も飛んだが、藤川投手が勝ち越し2点タイムリーを打たれた時は、満座しんとして声無し。誰も球児を責めることは出来ない。実際には久保田投手を責めることもできない。彼らを責めることはできない。
打線だ。制球の定まらない朝倉投手にわずか2安打。しかし朝倉投手の自爆ピッチングで4点。これでは流れはこちらにこない。ボーグルソン投手がカッカ来てこちらも自滅。おまけに久本投手にいいピッチングをされて、完全に流れを持って行かれた。久保田・藤川打たれる、というのは結果論でしかない。