鉄コレ第6弾をバラ買い

ローソンで鉄コレを売っている。第4弾と第5弾は置いていなかったが、第6弾は久しぶりに置いてあった。何となく福引き感覚で買う。出たのは新潟交通近江鉄道のクハ。夜になってもう一つ籖引き。松本電鉄。いや、松本電鉄新潟交通がそもそも欲しかったので箱買いしたのだが。今出なくてもいいのに。小田急1600系のモハがほしかった。改造のネタにしようと思ったのに。結局松本電鉄モハ10をNゲージ化。モハ103にする。動力をモハ105として、松本電鉄の2連、ということにしよう。17m級はAの方がBよりも走行性能が安定しているような気がするので、日車型イコライザーを履いているっぽいモハ105に動力を入れるのは理にかなっている。というよりも勘違いでAをそろえてしまったのだ。
追記
今見直したらどう見てもDT10にしか見えない。17m級Bを買うか。ついでにタキ5450も(笑)。