kojitakenさんごめんなさい

阪神ー広島戦観戦。3塁アルプス。今日はてっきり中止と思ってメガホンも持たず、チケットだけ持っていった。阪神百貨店で時間を潰していたら、「開門は16時45分からです」なんてアナウンスをしている。本来16時に開門予定のところを45分遅らせたわけだから、これは強行するな、と慌てて阪神電車に乗る。甲子園に着いたら雨がしっかり降っている。まじでやる気か?と思いながらも3塁アルプスへ。甲子園カレーとビールを補給していざ、戦闘態勢。
試合は石川俊介投手が立ち上がりふらふらしながらも広島の拙攻もあって5回を零点に押さえる。今岡誠内野手のホームランで先制。途中スコット・アッチソン投手とジェフ・ウィリアムス投手が乱れて追いつかれるも金本知憲外野手のホームランで勝ち越し。
阪神は6回アッチソン投手、7回ウィリアムス投手、8回から藤川球児投手と、かなり前倒しで必勝リレーを組んだが、広島は運命の8回に上野弘文投手の続投、あそこで永川勝浩投手の投入は無理なところはホームアドバンテージか。
ヒーローインタビューは新井・金本と広島から奪った選手。広島ファンには申し訳ない仕儀となった。というわけでid:kojitakenさん、ごめんなさい。
追記
広島はなぜシュルツ投手投入ではないのか、と思ったら、マウンドが緩くてシュルツ投手にはむかない、ということ。確かにウィリアムス投手もアッチソン投手も投げにくそうだったな。