鉄道模型フェスティバル2009

阪急の方だけ行ってきた。仕事前に寄るので、阪神までいく暇がない。狙いは鉄コレ阪神5201型ジェットブルー。しかしあえなく売り切れ。秋を待つしかない。
中にも入った。子どもが一杯。レイアウトの前でへばりつく根性はない。ジオコレだけ見に行く。
目を引いたのはジオラマセット。「お寺と門前町」と「駅前と商店街」は以前から分かっていたが、「港のある風景」もリリースされるのは知らなかった。いや、私が知らなかっただけなんだけど。ちょっと欲しいかも。置き場所はないけど。「お寺と門前町」も叡山電鉄デオ300にぴったり。「港のある風景」は琴電か。「駅前と商店街」は「昭和の鉄道模型をつくる」と雰囲気が似ている。