阪神ファンの一番楽しい時期

数年前までの低迷期はこの時期が一番楽しかった。「誰それがFAで阪神に来る」「来年度の打順はどうなるんだろう」「うーん、一杯いすぎてオーダー組むのも難しい」などなど。シーズンが始まると使えないFA組と成長しない若手とつかまされた感一杯の外国人選手とで別な意味で「オーダー組むのも難しい」状態になる。
今年のオフは松井秀喜選手と城島健司捕手とG.G.佐藤選手をどのようにオーダーに組み込むのか頭を悩ませることにしよう(笑)。実際には頭を悩ませることもなく誰も来ない、に1000点。ってか狩野恵輔捕手や桜井広大選手はどうすんのかな、というか、どうせ来ないんだろうからいいんだけど。