阪神1−2広島

水曜日と言えば私がナイターを見ることが出来る数少ない日。仕事が夜になることが多いので、ナイターを見ることが出来るのは水曜日と金曜日。今年のタイガースは水曜日に久保康友投手が投げている。これで三回目。で、負ける。疫病神化している。久保投手の初登板は広島で見て、久保投手は勝利投手になっているわけだが、その日が一番投球内容が悪かった。あとはいい投球をしているのに勝てない、という状態。私が行かなかった先週の水曜日だけ勝っている。
今日は前田健太投手がよかった。以上。
ブラゼル丼は結構好みだが、味が薄い、という気がする。高血圧になりかけの私にはこれがぴったりなのかもしれない。前々回は桜井選手の弁当、前回は城島選手のラーメンを食べた。桜井選手の弁当は正直かなり好み。まあまずく作りようのない構成で、シンプルな味だが。城島選手のラーメンは、かなりきつい、という触れ込みだが、博多駅地下のクッキングパパにも登場したラーメン屋と比べるとものすごくあっさりしている。私はあのトンコツ臭い味がものすごく好きなので、もっと濃くてもいい、と思える位だ。ただ塩分のことを考えてめん類のスープはほとんど食べないようにしているので、あまりラーメンを食べる資格はないような気がしてきた。
あと帰りの電車でバカップルの被害に遭った。いちゃいちゃしたいので二人掛けの席をとりたい。私が座っていた前の席をいきなり一言の断りもなく転換して、自分らの席を二人掛けにしてしまった。こいつらに呪いあれ、と祈ってしまった。
もう一つ、架空請求のメールが携帯に来ていたので、警察に通報しておいた。
最近仕事が微妙に忙しい、というか、今年の担当講義が不得意分野ばかりなので、かなりしんどい。
追記
久保投手、多分小窪哲也選手への最後の球、少し油断があったかも、と思った。打撃不振で、低打率の上にこの日も全く打てていない。制球を少し乱してフルカウントから投げた球をレフトポール際にホームラン。甲子園はあそこは伸びる。打った瞬間「やば」と思った。