阪神3ー3ソフトバンク

杉内俊哉投手とジェイソン・スタンリッジ投手。スタンリッジ投手には悪いが観戦前から諦めていた。阪神打線が杉内投手を打てるようには思わなかった。
浅井良中堅手がよく打ったと思う。スタンリッジ投手は非常によく投げたと思う。
8回の藤川球児投手の起用法。頭から難しいところで藤川投手を投げさせるのは、議論が分かれるところだろう。結果論で言えば8回は渡辺亮投手もしくは西村憲投手ということになるのだろうが、とどのつまりはJFKのような継投ラインが完成していないことがポイントになる。渡辺投手にしても西村投手にしても、あのような場面ではまだ藤川投手の8回裏からの登板と比べられてしまうのだ。藤川投手の前をどうするか、である。8回の勝ちパターンは西村投手に固定して、マスコミの為にする非難を無視するのも一つの手だろうとは思う。