MSワード

やぱり脆弱すぎる。三〇分間の作業を返せ。こんなに頻繁に落ちていたのでは安心して作業できない。にも関わらず圧倒的なシェアを誇るために、MSワードがないと仕事にならない現状がある。できれば使いたくないソフトである。まめにバックアップ取れ、と言われるが、調子よく執筆が進んでいる時に作業を止めてセーブすることはなかなかできない。落ちればかなり調子が狂う。過去に使っていたワープロソフトとは比べ物にならないほど脆弱。MacでMSワードを使わせたくないのだろうか、という邪推まで出てくる。アップルワークスなぞ、使っても仕事にならない。相手先が読んでくれるはずもないので。
追記
その後もクラッシュは続き、今までに十数回はクラッシュしつづけた。レ点が使えない不便はあるものの、ネットブックで書くことにした。