中世同性愛事情

石原慎太郎東京都知事の発言「(同性愛者は)どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょ。マイノリティーで気の毒ですよ」
藤原頼長足利義持も大乗院尋尊も「どこかやっぱり足りない」「マイノリティーで気の毒」な人々らしい。それを言い出せば、前近代の日本の支配層はすべて「どこかやっぱり足りない」「マイノリティーで気の毒」な人々だろう。まあ当時の支配者はみな天皇家を中心に血統関係はかなり近かったから、「遺伝とかのせい」かも知れないが(笑)
日本の伝統や歴史について「どこかやっぱり足りない」人なのだろうな。
追記
そういえばこの前テレビをみていたら、マツコデラックスと石原良純が共演していた。良純さんも大変だな。放言癖のある父親をもつ芸能人は。