調味料バトン

yuuka様からいただきました。慎んでお答えさせていただきます。

* 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
o 目玉焼き   →  塩コショウ・醤油
o 納豆     →  醤油とからし、または柚子胡椒
o 冷奴     →  醤油
o 餃子     →  酢醤油&ラー油
o カレーライス →  何もかけない
o ナポリタン  →  パルメザンチーズ
o ピザ     →  タバスコ
o 生キャベツ  →  ソースとマヨネーズ、または普通のドレッシング
o トマト    →  生のものは食べません。
o サラダ    →  ごまドレ
o カキフライ  →  タルタルソース。ちなみにタルタロスに由来するタルタル(切り刻むこと)が語源。モンゴルウルスの軍勢のことをそう呼んだ。韃靼というのはタルタルの漢字表記。タタールも同じ。と思います、確か。
o メンチカツ  →  豚カツソース
o コロッケ   →  ウスターソース
o 天ぷら    →  天つゆ、塩
o とんかつ   →  豚カツソース
o ご飯(おかず無しの時)→ 生タマゴ&醤油
* 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


ない。多分。かげで驚かれているかも知れないが。

* 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


納豆に付属のタレ。味が薄い。もう少し味を濃くして欲しい。

* 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

まわせる人がいない。