ネット右翼

ネット右翼度チェックテストがあった。ブサヨの私は多分一つも該当しないだろう。やってみよ。

1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ そもそも高卒ニートなので大学というイメージが無い
→院修了ニート一歩手前だが、三流私大なんで、正しい大学卒ではないかも。知っている人は知っているが、帝国大学以外は正規の大学ではなかったのだ。私の出身大学にしてバイト先の大学も戦前は専門学校だ。もちろん福沢さんも大隈さんも専門学校を造っていたのだ。だから東京大学は「The University of Tokyo」なのだ。ちなみに京都大学は「Kyoto University」だ。一部該当。
2.服は半そでチェックのシャツに下はTシャツだ。
→近いな。該当認定。
3.「産経新聞」「世界日報」「読売新聞」の内、定期購読していた新聞がある。
→読売は読まんな。宗教上の理由から。このネタに最初に受けてくれたのはタイガース某コーチの息子だった。産経はさすがに読めない。世界日報って知らない。すみません。
4.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。
→わかる、わかる。よって該当
5.一日に2回以上ネットでコピペをしている。
→コピペはしないな。って今やってるか。認定。 
6.やたらと独り言が多い。
→メッチャ多い。認定。 
7.部屋は踏み場が無いほど汚い。
メッチャ汚い。認定。 
8.茶髪、金髪の人間が恐い。目を合わせられない
→怖い。目を合わせるなんてとんでもない。最近大学でも増えたので慣れたが。 
9.街宣右翼をみたら通りすぎてから朝鮮人めと呟く。
街宣右翼きらい。そうか、ここで「朝鮮人め」とつぶやかねばならないのか。該当せず。
10.中国人は食人鬼だと書かれた本を読んだ事がある。
→そういうトンデモ本は本来読んでおくのが仕事の一つだが、体力が無い。
11.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
エロゲー雑誌もいえないが、ファッション雑誌も言えない。鉄道雑誌なら楽勝。半分該当。
12.戦争はテレビでしか知らない。
→あと親の戦争体験を聞いた。私の父親は戦時中の栄養失調の後遺症で今でもものがろくに食べられない。本人はそのことを知らず、自分の個性だと威張っている。
13.2ちゃんねるに一日に一時間以上いる。
→いるなぁ、多分。該当認定。
14.フェミナチという言葉を知っているがリアルで女に相手にされたことはない。
フェミナチ知らない。あかんやん。リアルで女に相手にされたのは20代後半以降だ。今のネット右翼諸君の年代には女に相手にされていなかったから該当認定。
15.午前4時まで2ちゃんねるにいたことがある。
→はい、居ます。何か?
16.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。
→タイガース7回裏の風船飛ばしの時の曲。メールは五回裏のテーマ。あとスタメン発表の時の曲とレッツゴートラッキーを使ったことがある。昔新庄剛志ヒッティングマーチを自分で打ち込んで使ってたな。似たようなもんだ。
17.電車男と聞くと嬉しくなる。
→何でだろ?見てないし、読んでないけど嬉しい。うーむ。
18.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。
→興奮するだけの精力はもうありません。バイ○グラキボンヌ。いらんけど。
19.ネット以外することがない。
→やることイパーイあるけど、そういう人生っていいよな。といいつつ、ヘタレなんでそこを極められない軟弱もの。
20.靴下は白が多い。
→ない。さすがにスーツ姿に白い靴下はまずい。逆に非常識人に見られる、らしい。私はうといのでわからない。と書いたが、昔は多かった気がしてきた。
21.同級生にキモヲタと罵られたことがある。
→ない。私が「同級生」とかかわりを持っていた頃はそういう言葉がそもそもない。私が今のネット右翼予備軍の年代にはやった言葉は「ネクラ」だった。私はよく言われた。「ネクラ」を直せ、「ネアカ」になれ、と。ほっとけ。今やったら完璧に言われてるな、「キモヲタ」と。ついでに「デブヲタ」とか「キモメン」とか。
22.ネットをしているといっぱしの人物になった気分になったことがある。
→わかる。私の場合、どうせロクなことを言っていないのだが、あの大物感って何でしょうね。何か自分が偉そうになった気分になれるんだよな、私の場合。いやだな、そういうヤツって。あ、俺だ俺だ。

結論 22問中17問も該当してるよ。3,9,10,12,18だけだ、該当しないのは(倒置法多用中)。