郵政民営化法案否決

郵政民営化法案否決。あ〜あ、また社会の教師は大変だな。間違いなく解散→総選挙→特別国会の流れをしっかり頭に叩き込ませなければ。竹島問題、ユネスコ世界遺産、時事問題が山積みだ。これをハロプロで頭が一杯の女子生徒の頭に押し込まなければならないのだから、頭が痛い。私は基本的に国語だが、出発は社会だったし、今でも編成の都合で社会をスポットで担当することもある。
ちなみに自民党改憲草案、塾講師の間で評判は最悪だ。何がって、自衛隊自衛軍に直すところ。名前を変えるな、教えるのが大変だ、中身はどう変えてもいいけど、というネタ。ちなみに省庁改編の悪夢がよみがえる。講師が死んでいた。覚えられねえよ、という訳だ。それと比べると自衛隊自衛軍は小さいか。