何様?

今日は阪神勝利。まあよい。昨日は午後八時四十二分以降の記憶ないし。井川がエラーして、あとどうなったっけ?気が付いたら朝になっていて、次のような新聞記事が目に飛び込んできた。

基本を忘れた男に勝利の女神は微笑まない。一死二、三塁から、ウッズに適時三塁内野安打。二死からアレックスに痛恨の3ラン。森野、谷繁、大西と3連打で同点。9失点は自己ワーストなら、1回9失点もチームとして今季ワースト。それでもエースか!! ファンは素直にそう思う。しかし当の本人は何を聞かれても無言。反省の言葉すらない。この姿勢が、さらに怒りに拍車をかけるわけだ。(サンケイスポーツ

反省の言葉を誰にするわけ?マスコミに謝るのか?そうとしか読めないが。何でマスコミに謝罪せねばならないのだ。ここにマスコミの持つ病弊が現われている。つまり社会一般を自分が代表しているというおごり。だからまずマスコミに反省の言葉を述べなければならないのだ。赤星憲広外野手に抗議され、金本知憲外野手に取材拒否され、下柳剛投手には現在も取材拒否されている、その原因を少しは考えるべきだろう。これはスポーツマスコミに限らないが。サヨクでささやかれているネタがある。朝日新聞よりも週刊新潮の方がよっぽどまともなことを書いている、というものだ。大マスコミのおごりが露呈している。

追記
井川慶投手のサイトを見てきた。コメントはいかにも井川投手らしい、他人事みたいなものだった。まあこれが井川投手のいいところでもあり、腹が立つところでもあるんだよな、多分。