余裕なきナショナリズム

鉄道関係のブログがあるのだが、鉄ヲタである私は多く勉強させていただいている。そこはたまに政治ネタが登場するのだ。以前は靖国参拝を取り上げていた。そして先日は非武装中立批判を取り上げていた。決まって政治ネタを出すときには翌日は消耗しているので、なぜ?と思っていたのだが、理由がはっきりした。

昨日、ヒートアップしすぎてしまいました(^^;
今日は、私鉄紹介のネタを書こうと思っていたのですが、色々とあって、精神的にまいっているので、明日以降にしたいと思います。

なるほど。「色々とあって、精神的にまいっている」のか。ほかに見ていると年度末で、仕事がめじろ押しのところ、急に公営鉄道から車両の工事が入って、大変なことになっていることへの愚痴が書いてあった。まぁ、気持ちは分かるな。私だって阪神が連敗した翌日は、こういう「毒」を吐いているわけだし。明日は気分のいいエントリをがんばってね、というわけで今からテレビ観戦をします。