MacBook Pro2

MacBook Proを買ったのは、ひとえにストレスの増加が原因だ。ストレスがたまると新しいパソコンが無性に欲しくなる。そういえばiBookも仕事のストレスだ。突然時給カットで、しかも夏休みにはめちゃくちゃ仕事を増やされた。しかも金にならない仕事だ。だから発散に買った。
今回は腰をいためたのが引き金だろう。自分でもわからんが。気がついたらアップルショップでボタンをポチッと・・・。
思ったよりも早くついた。開ける。起動してみる。ファイアワイヤケーブルでつなげ、だと。ない。データの移行はあとにしよ。塾の時間だ。
帰宅。さて、データの移行。ファイアワイヤケーブルはないから、イーサーネットで。さあ、ドラッグ。あれ・・・。動かない。数分待つ。完全にフリーズ。キー入力も受け付けない。仕方がない。電源ボタンを押して強制終了だ。「ピュチュン」という音を残して電源が切れる。何か聞いたことがない音だけどまあいいか。しばらくまって、電源ボタンを押す。反応がない。そうなのだ。この瞬間大往生を遂げたのだ。データもろとも・・・。
バックアップをこの3年取っていなかったので、三年間のデータが紛失したことになる。ていうか翌日仕事やし。その仕事のためのデータももちろん宇宙の果てへ。徹夜で仕上げる。この数日半徹夜状態。
多分新しいパソコンが来たことでレゾンデートルを見失ったiBookが、「私と紡いだデータを道連れに」と思ったんだろうな。
というわけで現在iBookは修理中。帰ってくるのは約一ヶ月後。それまで講義の準備は泥縄でいくしかない。