MacBook Pro3

MacBookが出た。十万円か。安いな。別に今のMacBook Proでなければならない理由などない。むしろMacBookの方が私の用途には合致しているかな。買ってすぐに2GHzにスペックアップしたのもなんだかな。もう少し待てばよかった、とも思うが、到着したその日にiBookが壊れたことを思えば、結果論だが、これでよかったのかもしれない。ま、別に2Ghzであろうと1.83GHzであろうとそんなに体感速度は変わらないだろうし。そんなに重い仕事をやらせるわけでもないし。5月の11日に手元にあった、という事実が決定的に大事なのだ。
以上のことを自分に言い聞かせる・・・。いや、こんなに外したの、初めてだな。