アップルの対応

iBookが故障したことは以前書いた。起動しなくなったのだ。おそらく電源周りの故障。販売店を通じてアップルに修理に出した。2週間後、起動した、と連絡があった。昨日販売店に送り返されてきた、ということなので、本日引き取りに行った。帰ってみると、起動しない・・・。「起動した」というのは何だったんだ?
うがった見方をすると、販売店の保証だった。しかし修理はアップル。だから手を抜いたのではないか。とりあえず何もせず、「起動した」とうそをついた、としか考えられない。しかしどうせばれるうそをついて何かメリットでもあるのか?アップルはもう信頼できない、と私は思ってしまうのだ。一人くらいの信頼など、業務効率のためにはOKってか?とりあえずアップルからの反応を見て考えることにしよう。