備忘録

5月30日には実は甲子園に行ってきた。二年か三年ぶりくらい。私は疫病神で、行くと負けるのだが、今回は快勝。今岡誠内野手桧山進次郎外野手のホームラン。下柳剛投手の好投、久保田智之藤川球児両投手の完璧な抑え、と私が見る試合にしては素晴らしい内容だった。今年はこれで二戦二勝。今年は阪神は調子が上がらないが、勝ち試合を観られるかも。
追記。
この日は陣内智則藤原紀香の結婚披露宴のせいか、微妙に観客が少なく、ゆったりと観戦できた。桧山進次郎外野手のヒーローインタビューでも披露宴の話題が出て、球場は盛り上がっていた。もちろん披露宴は録画して見た。なるみの「関西人は陣君を私が育てた、と思っているもんな」という発言、実によくわかる。私は陣内智則という芸人をトラトラタイガースで知った。遥洋子の後任だった。すでにそこそこ知名度があったはずなので、私の場合、陣内智則の古いファンというわけでは全くない。従って「陣内を育てた」とは全く言えない。しかし何となくそういう気持ちになるから不思議なものだ。