別府でメガマック

食べてきた。塾の同僚から、「ネット上では食べるとみんな後悔すると書いてあった」とか脅されていたが、なんてことない。ネット上の連中は胃弱か?というか私がデブだからか。黒ウーロン茶でケア。
私の住んでいる周囲にもマクドはあるのだが、昼飯時に行く用事がない。昼飯時にマクドの周辺に行く、といえば、やはり別府支店でのバイト*1。今日がバイト最終日なので、メガマック。あとはバイト先から書類の山が送られてきて、それを処理すればおさらば。とは言っても四年目なので、そろそろ雇い止めが難しくなる頃。そろそろクビかな?
一年ごとの更新のバイトでも数年続けていると雇い止めをしづらくなるそうなので、私のバイト先ではフルタイムの有期雇用は再雇用をしない、というルールを作っているようで、おかげで思いっきりいろんなところにしわ寄せがきている。京都支店のバイトは一年契約を積み重ねて十一年目なので、さすがに切れないだろう。別府支社の方はそろそろ切り時かな。私の前任が正社員の出向で、四年間出向していたが、草津支店に戻ったので、バイトの私が入ったわけだ。それから早四年。前任者の出向期間に並んだし、今年から同じ職種の正社員も入ったことだし、そろそろ潮時か。

*1:塾とは無関係のバイト。業種は微妙に重なるけど。