甲子園最終戦

行ってきた。以下観戦記。
福原忍投手、打たれすぎ。先発が早々に崩れて中継ぎに負担がかかり、打撃陣が打てず、JFKの持ち腐れ。今年の低迷期に見られた光景。最後の罪滅ぼしに桜井広大外野手のホームランか。桧山進次郎外野手もすっかり免罪符になっている。雨も降るし。帰りのJRは人がいっぱい。若い女性が多い。何でだろうと思ってググったら倖田來未のコンサートがあったのね。倖田來未の中学時代のチームメイトの赤松真人外野手は見てきた。出番はないけど。大阪駅からはオリックスの帽子をかぶった親子連れもいたし、ガンバ大阪のユニフォームを着た集団も乗ってきたし、様々なイベントがあの電車に集中していたようだ。もちろんタイガースのメッシュジャージを着た人もちらほら。