東国原知事がうらやましい

こんなことを言っても擁護してくれる人もいるもんな(「http://www.asahi.com/politics/update/1128/SEB200711280014.html」)。

宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市の知事公舎であった若手建設業者らとの懇談会で「徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはいけないと思っている」と述べた。記者団に真意を問われた知事は発言を撤回せず、「若者が訓練や規則正しいルールにのっとった生活を送る時期があった方がいい」と持論を展開した。
懇談会には県建設業協会青年部の地域代表ら12人が参加。若手の育成方法などが議論になり、知事が個人的意見として語ったという。
懇談会の終了後、知事は「道徳や倫理観などの欠損が生じ、社会のモラルハザードなどにつながっている気がする」と言及。「軍隊とは言わないが、ある時期、規律を重んじる機関で教育することは重要だと思っている」と語った。

私がこんなことを言ったら「まず自分が行けよw」で終わり。私が東国原知事を擁護しても「こんなクソブログなんか書いてねぇで、まず社会のダニのてめぇが行けよm9(^Д^)プギャーーーッ 」で終わり。東国原知事を擁護できる人もうらやましいな。私何ぞ真っ先に自分に返ってくるもんな。天に唾する、というか。