住居類

ここのところ進んでいない。住宅が続いているのだが、時代設定には古すぎ、という建物が続いている。昭和30年代にはありだが、1980年代の設定には無理筋かな、と。さらに嵐電を走らせるとなると90年代末からのイメージになるので余計に古すぎ。特に平屋建て。あそこまでゆったりと場所を取らない。今風ならば二軒分のあのスペースに3階建ての戸建てを三軒立てるだろう。洋間付きの建物も、あそこに豪邸が建っているのではないだろうか。下手すりゃマンションとか。長屋もないだろう、と思ったら、意外と某市内には存在していた。もう少しカラフルな屋根になってはいたりするが。ただ裏に風呂場らしきものを増設したりしている。あの手の建物は昭和10年代にもありそうなので、あの辺の建物を中心に商店街も薬屋とか酒屋とか古そうなものをバラで買い集めれば、昭和10年代の雰囲気になるかも。そこに阪急920系を走らせるとマッチしそうな。私は昭和10年代にあまり関心がないのだが。