近江鉄道

少し前の話。ローソンで鉄コレ第6弾のばら売りを買ったら、松本電鉄新潟交通に加えて小田急のクハ1600と近江鉄道クハ1202が出てきた。クハだけがあっても仕方がないので、バスコレ11弾のいすゞキュービックバスの京都市バス開封売りを日本橋で購入したついでに近江鉄道もNゲージ化してみた。小田急には全く思い入れはないが、近江鉄道には一応思い入れもないわけではない。別に西武ライオンズのファンというわけではないが、十年ほど仕事で近江鉄道バスを使っていたし、滋賀県には1995年〜2006年まで十一年間バイトに行っていた関係もある。というわけで近江鉄道を走らせている。中々いい感じだが、あいにく写真を撮ってもパソコンに転送できない状態なので、写真が撮れない。