対中国戦

日本と中国の力量差は歴然としている。勝って当たり前、コールドも当然、というのは少し野球に興味があれば容易に分かる話。しかしヤフーのみんなの感想になると話は違う。「日本の力を思いしったか」とか「中国弱過ぎm9(^Д^)プギャー」とかいうようなアホなコメントに多くの「私もそう思う」というのがついている。まあ、あそこはそういう野球に興味などかけらもなく、単に鬱憤を晴らすだけというレベルの話が語られる場、ということで。
こういう手合はどうしようもない。昔もいた。トリノ五輪でもネットのアホ情報を鵜呑みにした人文系の研究者がいた。その人はWBCでは野球に興味がかけらもないのにひたすら差別発言を繰り返した。こういう手合は本当にどうしようもない。
追記
ヤフーの「みんなの感想」の意味が分からん。上の話は「時事通信」の記事についた「みんなの意見」だったのだが、元記事がすでに削除されている。そんなすぐに消える記事に「みんなの感想」を付けていたのか。一体何を基準に「みんなの感想」をつけているのか、よく分からない。