5阪神–日ハム10

誕生日なので阪神も勝ってくれるかな、と自分勝手な期待。
先発投手は下柳剛投手。前の登板も中五日でめった打ち。いやな予感。
案の定炎上。3回でノックアウト。
二番手渡部亮投手。一回はいい投球。しかし二回目に入ると粘られて出塁を許す。
三番手江草仁貴投手。いつものテンポの良さがない。タイミングが合ってしまうのを警戒したのか。しかしテンポの悪い投球で炎上。
四番手阿部健太投手。炎上。
試合時間は長いけど桜井広大選手のホームランくらいしか見どころがないので、7回裏で出ることを決意し、それでも金本知憲選手の打席だけは見届けようと思ったら、多くの観客が同じことを考えたようで、結局かなり混雑。