来年度の予定

一応バイト先の一つから来年度の話があった。もう一つのバイト先は年が明けないと話が来ないんだよな。で、早いバイト先だと12月中には日程の予定を出さないといけないので、来年度の予定が読みにくい。そもそも来年度はあるのか、ないのか、を早く知らせてほしいんだけどな。
来年度は一つは今年と同じ仕事。苦手な分野。しかし今年苦労した分、来年度はもう少し余裕を持てるはず。いろいろ改良すべき点もあるし。もう一つは「なんでこちらに?」と言いたくなる仕事。「そういうのはその筋の人にお願いしてよ」という感じ。しかしこのご時世、お仕事がもらえるだけで嬉しいもの。文句は言うまい。というか素直にありがたい。本職の方も先行き不透明なだけに。資格試験は先日修了。私の極めて甘い希望的観測によればボーダーラインすれすれ。私の自己認識の甘さは実際ものすごいレベルなので、まあ不合格でしょう。