トリミング

トリミングして余った水草を捨てるに捨てられないケチな性分の私だが、コリ水槽にいれることにした。コケのむすまで、となるだろうが、コケのむすまでという状態になれば、すっぱり諦めが付いて心置きなく廃棄処分に出来る。それまでは水槽のワンポイントとして活躍してもらおう。こうなると照明も20W一灯では足りないだろう。20W二灯式のものでも買うか、とか、アヌビアスナナでも買ってきて流木に活着させようか、とか、エビも入れてみたいな、とか、上が寂しいな、とか、邪な要求が出てくる。エビならば入れてみてもいいかも、という気になってきた。本当は侘び草水槽に入れようと思っていたが、これはカージナルテトラだけでいい、という気になっている。掃除屋として二匹ほど入れるのも悪くはないけど。ミナミヌマエビ程度ならば、強そうだし。