阪急100周年ジオラマ

ほしい、と思うけど29000円は高い(http://ensenstyle.hankyu.co.jp/railfan/topics/100308umeda.html)。1万円台ならば多分だまされて買ったのではないかと思うが。あるいはもう少し私個人の景気が良ければ買ったと思うが。
広告に3月14日発売と間違って書いていたものがあったようで、3月14日にも追加で受け付けるそうだが、多分杞憂に終わると思う。西宮北口のダイヤモンドクロス(http://ensenstyle.hankyu.co.jp/railfan/topics/071004diamond_cross.html)、どれだけ売り切るのに手間がかかったか。私は某駅に買いに行ったが、仕事の関係で九州から帰ってきてからだったから昼過ぎだったが、買いに行ったらまだあった、というよりも、駅員のホッとした顔(よかった〜、一つ売れた、という感じ)が印象的だった。三宮駅ジオラマhttp://ensenstyle.hankyu.co.jp/railfan/topics/060915_train_collection.html)は早々に売り切れたようで、某駅にしかなかったようだが。あれは比較的安かったから売れた。ダイヤモンドクロスは高かったから売れなかった。懲りた阪急は原稿の梅田駅のホームのジオラマを、阪急百貨店で売ることにしていたようだが、果たしてどれだけ売れたか。そして今回は梅田駅限定で売り出すようだが、どれだけ売れるか。三宮駅の再来か、西宮北口駅の再来か。しかしそれにしても何で神戸線が多いのだろう。京都線も売ってくれ、と言いたい。名神高速天王山トンネル付近の橋梁と阪急の立体交差部分なんかどうだろう。あそこはかなりの名場面でもあるし、出たら多分無理してでも買うと思う。そこにKATOの6300系かGMの2800系を置いたら、非常にいい感じになると思う。あとは鉄コレでのデイ100を希望。
追記
どうも生産数が大幅に違うようだ。他のは800とかなのに、今回のは100。追加で100を上限にする、ということで、ものすごい売れたとしても200限定。もしかしたらあっという間に売れるかも。急にほしくなってきた(笑)
追記
あ、完売したんだ。