阪神3ー8ヤクルト

一つだけ思ったこと。安藤優也投手と城島健司捕手のバッテリー間の呼吸がうまくあっていない、という印象。あくまでも印象に過ぎないが。ただ試合後の談話*1を聞いていても、スライダーで迷うあたり、それがうかがえる。安藤投手だけでなく、ベテランはうまく呼吸を合わせられていない、という気がする。上園啓史投手は多分呼吸が合っていると思う。もともと強気のリードが身上の野口寿浩捕手のリードで投げていただけに、上園投手は復活するかも。しかし矢野燿大捕手のリードに慣れてきた安藤投手は辛そうだ。そこを合わせていかないといけないと思うのだけれど。

*1:11時前後のデイリー携帯では「迷いがあった」と書いてあったが、12時30分現在それは消えている。デリケートな問題なのだろうか。それともたまたまだろうか。追記、デイリーのサイトにも安藤投手の「迷い」云々はあるので、たまたまの問題と思われる。