阪神6−9ヤクルト

ヤクルト強いねぇ。終わり。
一塁側だったんだけどヤクルトファンがいた。父親が阪神ファンのようで、息子がヤクルトファン。とりあえずうるさい。おかげでヤクルトのヒッティングマーチの歌詞がかなりよく分かった。
親子でずれているのは春先のマツダスタジアムでも見た。父親が広島ファンで息子が阪神ファンマット・マートン選手のサインを持っていた。意外にみかける。わが家は夫婦そろって親子二代にわたる阪神ファン
とりあえず鶴直人投手が五回裏に打席に立って、六回表に続投となったが、そこであっさり出塁をゆるして、ピンチをつくって降板はいかんわな。さらに渡辺亮投手が投手の館山昌平投手に二塁適時打を打たれたのもいけないし、青木宣親中堅手を敬遠したあと田中浩康二塁手に三点本塁打を打たれるのもいけない。