欲しいカード2

戦国IXAは半年ごとにリセットがある。今私がいるところは9月にリセットされる。第三章は関ヶ原らしい。足利義昭なんていなくなるだろうな。現在大殿様は最上義光伊達政宗北条氏康上杉謙信武田信玄徳川家康織田信長足利義昭豊臣秀吉毛利元就長宗我部元親島津義久で、第一章では豊臣秀吉伊達政宗ではなく浅井長政大友宗麟だった。関ヶ原のころに存命だったのは最上義光伊達政宗徳川家康だけだな。北条氏康の孫の氏直は高野山にいて、関ヶ原の後に家康より大名に取り立てられる。上杉謙信の養子の景勝は関ヶ原の当事者、武田信玄の子孫は滅亡、織田信長の孫の秀信は西軍について織田宗家を滅亡においやり、織田信雄(信長次男)と織田長益(信長弟)が存命で、彼等の子孫が大名として残って行く、けど、大殿様としたくはないな。織田家は信長の死で終わっているだろう。足利義昭も子孫を残さずに関ヶ原の数年前に死んでいるので、取りつぶし濃厚。長宗我部元親の嫡子の盛親は西軍についていたので使えるか。マイナーすぎるが。島津義久の弟の義弘は現在「極」カードにもあるので、これを「天」カードに昇格させればいいだろう。毛利元就の孫の輝元もまあ使える。豊臣秀頼はむしろ「お茶々」で大殿入りはどうだろう(笑)
こうなると欲しいのは当然蠣崎慶広(きっぱり)。
慶広クラスならば「上」かな。コスト2.5、指揮兵数2200、統率槍C弓B馬C器D、所持スキル弓隊挟撃etc.
別にいらんか(笑)
「特」でこれならば。
スト2.5、指揮兵数2400,統率槍B弓A馬B器C、所持スキル弓隊剛撃
これは欲しい。というか、弓騎馬対応の攻撃カードが少ないので、自分の希望に併せて作っただけ。さすがに慶広で「極」はないだろう。