ポメラ

今更ながらポメラを買った。バイト先の控室には電源がない。しかも今年のバイトは一時間半仕事をして二時間弱休み、一時間半仕事、という不可解なスケジュール。しかも今回は同じ講義を二回ということで、完全に間の二時間弱が無駄になる。一方私は育児と介護とシンポに忙しい。この間の無駄な時間に何かしたい。ということで9000円弱で売っていたポメラの最初期モデルを購入。
「下国政季」と打とうとしたら出ない。当たり前だな。出たら怖い。「細川勝元」と打とうとした。出ない。こんなものも出ないのか、と思ったが、織田信長とか豊臣秀吉とは違うわな。少し反省。がんばって辞書登録をしまくろう。仕事先の同僚が使わない最上級ポメラを貸してくれるという話もあったが、辞書を鍛えまくるのでやめておいた。理系の人のポメラに「はたけやまよしひろ」→「畠山義就」とか「かねさわさだゆき」→「金沢貞将」とか出るようになっても、まあ問題はないと思うのだが。