乗務員

KATOのC56はキャブが見えるので、無人だと何だかな、という感じ。そこで乗務員を乗せて見た。
KATOのSL乗務員を購入、テンダーはあっさり外れるが、キャブの外し方が分からない。無理にすると壊れそうなのでキャブを外さずに工作を行うことにする。
機関士はどう考えてもそのままでは収まらない。右手と両脚を切断して窓から押し込む。なんてスプラッター。その後瞬間接着剤を薄いプラ片でお尻につければ固定完了。機関助士はそのまま固定。
仕上がりは以下の通り。

取り付けたが、あまり良く見えない(汗)

こっちではどうか。


まあ自己満足ではあるが、落ち着いたな。
ちなみにSL末期の雰囲気で、カメラマンを配置してみた。