920系の仕様

920系の仕様がかなり固まった。鉄コレの920系は基本的に一次車。従ってナンバーは920〜924、950〜954となる。台車は製造当初は汽車K17形式を付けているので、弓形イコライザー台車を付ける。朱色の台車はT用の台車枠を切り取ってゴム系接着剤で接着すると意外に簡単。グレーにする時には17m用の弓形イコライザー台車を付けると実感的。実車は動力車の920形の方が軸距が長かった。製品の朱色の台車を使うと、M車の台車も小さいので。パンタは当時からPS13系ではないようで、実際にはPT42系を付けるのがよさそうな気がする。ちなみに古い写真を見ると、PS14が近いような気がする。しかしどうも付けるには加工が必要なようで、とりあえずPS13で我慢しよう。