鉄コレ第五弾

個人的に気になるのは長電2000系。あこがれの中越地方鉄道でも使いたかった、とされている名車。ローカルムードの中にぴったり合う風情。あれはほしい。GMからも名鉄5500系のキット利用でできるようだが、中間車が難しかった。塗り分けも微妙。というわけで箱買い決定。第一弾や第二弾のように一両だけでも形になるものがいいのだが。コンビニで気楽に買えるし。何度も言っているが、川造型の17m車を希望。長電・阪急・西武・弘南・津軽鉄道などで使われたので、バリエーション展開もけっこう期待できる。あとディーゼルカーもほしいけど、鉄コレは「担当者の趣味」で選ばれているので、厳しいかな、と思う。
第四弾は弘南鉄道開封品でそろえたが、あとコンビニで売れ残っていた一つを買ったら、クモニ13が入っていた。残り物に福あり。