レール固定

レールがいつまでもぐらぐらしているのも何だと思ったので、取り敢えず固定してみた。まずは両面テープで仮貼りをする。「動作不良の場合、微調整が必要になるので、この段階では駅舎やレールなどをパネルボードにボンドで接着しないように注意してほしい」と書かれている。あ、そうか。25巻で動力ユニットが来ないと試運転が出来ないのだ。25巻までの応募券がないとパワーパックもないし。何にもできない。
固定して長電2000系を走らせてみた。上手く走ることを確認して固定する。さらにトンネルも固定。カーブ内側のトンネルポータルが接触するかと思っていたが、外側も台車の外側がかなり微妙だ。しかし問題ないことを確認してトンネルも固定。