山の整備

まだやっているのか、というツッコミはさておき、線路にバラストをまいた所で頓挫中。ひさしぶりに手を入れてみた。山に木々を生やす。フォーリッジが上手く付かない。昔から手が不器用でのり付けがうまくいった試しはないが、そのジンクスは健在。手に接着剤がついて、レイアウトよりも手にフォーリッジがついてどうしようもない。結局山肌がめちゃくちゃ露出して見苦しくなった。一日置いて冷静さを取り戻してからとりかかる。手に接着剤が付かないように意識してやると意外とうまくいった。頭に血が上った時は一日置いて冷静さを取り戻すに限る。桜も生やして春の山のイメージ。あとはパウダーをまかなければならないが、面倒くさそう。しばらく間が開くかも。