伊賀鉄道860系

今日入手。実物はみたことがない。小学生の頃もしかしたら820系として京都線を走っていたかもしれないが、800系は記憶にあってもこちらは記憶にない。保育社のカラーブック『近鉄』で写真を見た時「カッケー!」(格好いい)と思ったので、もしみていたら記憶にあると思うので、実物はみたことがないのだろう。
860系自体はみたことが無くても、見慣れた近鉄の塗色というのはやはりいいものだ。自分のみたことがない車両よりもみたことのある車両の方が愛着が湧くし、身近な車両の方がより一層愛着が湧くようだ。
一時はあまりみたことのない車両に憧れていろいろレイアウト計画を立てたが、やはり身近な風景をレイアウトにするのが正しそう。