2008-08-14から1日間の記事一覧

「自省と内省が必要」か悩んでいます

ところでid:BigHopeClasicさんのブコメ(「はてなブックマーク - Wallerstein氏への謝罪と補足 - 吾輩は馬鹿である」)について少し分からないところがあるので質問していいでしょうか。ブコメは百字という制約あり、かなり省略されているので文脈が分かりづ…

HALTAN氏への返答

HALTAN氏にははっきり言って私自身はご迷惑をおかけした、と思っているので、私からHALTAN氏に対して何かの議論を売るつもりは当面ないのだが、せっかくHALTAN氏が勉強の機会を与えてくださったので、HALTAN氏のご厚意に甘えてHALTAN氏の出された課題に少し…

北条時輔関係史料 文永6年(1269)7月25日「六波羅挙状」『深堀家文書』(『鎌倉遺文』10463号)

一連の騒動はあっさり解決(当然氏の見解そのものには私もいろいろ意見はある。しかしそれは私ももう少し勉強してから言及するかもしれないが、勉強した頃にはとっくに終結してしまっている、に1000点)。まあ私の誤爆に基づくブクマが発端なのでいささ…

fuku33先生について

私は言葉を交わした、と思っていましたが、私も常連だったブログでid:fuku33氏も常連だった、というだけで、私は勝手にfuku33氏に共感を抱いていただけでした。今当該ブログをすべてググって私と直接言葉を交わしたことはない、ということがわかりました。多…